いいトコ、あります。狐の足あとブログ

美味しい秋みぃつけた!秋のスイーツ食べ歩き編 その2

 

防長苑 旬花

 

 もうすぐハロウィンですね♬
今回は、ハロウィンにちなんだデザートがあると聞いて、
「やまぐち湯田温泉 防長苑1階 れすとらん旬花」さんを訪ねてみました。
dsc03741 

「防長苑」さんは「狐の足あと」から県道204号線を山口駅方面に進み、2つ目の信号・湯田温泉一丁目の交差点を左折した先、右側にある茶色い建物が目印です。
「れすとらん旬花」は1階エントランス横にあり、ランチやスイーツが楽しめます。


 ■「ワンプレートスイーツ」
   月ごとに内容が変わって色々楽しめるのが人気の定番スイーツ♪
   もちろん今月はハロウィンがテーマです。

dsc03788

  かわいいお化け達がごあいさつ♫してくれます。
 ★ムーンアイス★パンプキンシュー★ホワイトチョコウッド★紫芋のゴーストケーキの組み合わせ。
 今が旬のかぼちゃと紫芋をふんだんに使った、ハロウィンイメージのデザートをいただきます。色々な味のスイーツをちょっとずつ一度に楽しめるのがうれしいですね。

お食事の後にオーダーすると400円(コーヒー付き・単品だと600円)
お昼と一緒に楽しんでみてもいいですね。

 ■山口うまれのスイーツもあります♬

%e9%98%b2%e9%95%b7%e8%8b%91%ef%bc%94fullsizerender

 旬花さんでは定番の「純はちみつのなめらかプリン」(230円)もおススメです。
自然豊かな市内宮野でとれる一切加工していない、“純はちみつ”だけを甘味に使っている事が自慢のプリンです。ひとくちいただくとほんのりとしたはちみつの甘さと風味が広がります。
プリン好きなら見逃せません!

 ■こんなデザートも!

dsc03773

 他にも「山口茶パウンドケーキ」や「ねぎシフォン~しょうゆクリーム」「だいこんのクラフティー」など山口の野菜を使ったユニークなスイーツもあります。
だいこんやネギがどんなスイーツに変身しているのか?挑戦したくなりますね!

 「れすとらん旬花」さんはホテル内レストランですが、一般の方もランチ・カフェをお気軽にご利用になれます。(専用の入口が道路がわにあります)
 ランチで山口のグルメを楽しんだり、ぶらり歩きの足休めのティータイムで、ぜひゆったりとした楽しいひとときを過ごしてみてください 。

 

 

お店情報

 山口県市町村職員共済組合
保養所 やまぐち湯田温泉 防長苑 1F
れすとらん旬花

dsc03777

営業時間:Lunch    11:00~14:30(o.s14:00)
               Teatime 14:30~17:00(o.s16:30)

電話番号:083-922-3555
住所:山口市熊野町4-29


前のページヘ戻る

Top