新着情報

山口市の地酒展・文学者編

「山口市の地酒展・文学者編」を、狐の足あと2階多用途スペースで開催しています。
山口市内の3つの酒蔵から、中原中也の詩を冠した地酒が出そろいました。

金光酒造「月夜の浜辺・中原中也」・・・「月のふくろう・種田山頭火」
新谷酒造「夜空と酒場・わかむすめ」
山城屋酒造「湖上・鴻城乃誉」

今回の地酒展では、「月夜の浜辺」「夜空と酒場」「湖上」3種の利き酒セットを組み、「中也の故里・銘酒セット」としてご提供を開始しました。

また、中原中也と種田山頭火に関する書籍を、詩集、コミックなどを中心に展示しています。ブックカフェとしても、お楽しみいただけます。

 

会場入り口には、コンセプトタペストリーと、各酒蔵の地酒ラベルをデザイン展開したタペストリーを展示しています。それぞれに、中也の詩を入れておりますので、併せてご鑑賞ください。

金光酒造のブースには、「月夜の浜辺」「月のふくろう」限定酒「一つのメルヘン」「間奏曲」「帰郷」「雪の宵」をはじめとしたサンプルボトル、パネル、関連書籍を展示しています。

山城屋酒造のブースには、「湖上」「鴻城乃誉」のサンプルボトルをはじめとして、パネルと関連書籍を展示しています。

新谷酒造のブースには、「夜空と酒場」のサンプルボトルを中心に、パネルと関連書籍を展示しています。

こちらは、コミックブースです。中原中也、種田山頭火を扱ったコミックや関連書籍を展示しています。

また、2階通路には、タペストリー展として、中原中也の詩とイメージシルエットのタペストリーを展示しています。併せてご鑑賞ください。


前のページヘ戻る

Top