新着情報

4月6日㊏「こぎつね珈琲」が新登場!

 

4月6日㊏7日㊐の「湯田温泉白狐まつり」に合わせ、

狐の足あとから「こぎつね珈琲」が誕生します。

 

             

              \パンパカパーン/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■湯田温泉で知る人ぞ知る「西田珈琲」が焙煎

「こぎつね珈琲」の生みの親は、湯田温泉街の路地裏にある
オーダー焙煎コーヒー豆屋「西田珈琲」さん。
アットホームな空間の店内で、優しいオーナーがお客様一人ひとりの好みに合わせて
世界各地の豆をオーダー焙煎・オリジナルブレンドの作成をしてくれます。
(公式サイト: https://www.nishida-coffee.com/)

 

 

■若い世代をはじめどんな人にも愛される珈琲を

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


そんな西田珈琲さんが拘ったのは、コーヒーが苦手な人でも飲みやすく、
コーヒー通も納得な味。「飲みやすさ」にとことんこだわり、
「スッキリ」と「雑味のない」「どこまでもクリア」な味が特徴です。

そんなどこまでも軽やかで飲みやすいコーヒーを通じて、これからの
若い世代にもコーヒーの魅力を知ってほしい。そんな想いと
湯田温泉への愛情を、幼くもどこか背伸びをしている「こぎつね」に託しました。

こぎつねがおしゃれで身に着けている帽子と丸眼鏡は山口の有名な
2人をリスペクトしてるとかしてないとか。

 

 

■生まれたてのこぎつね珈琲を飲んでみよう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


4月6日㊏7日㊐の白狐まつりでは、「西田珈琲xゆだもりx狐の足あと」
コラボショップが狐の足あと前にOPEN!「こぎつね珈琲」を一杯300円で販売。
(※コラボショップではこぎつね珈琲を飲んだ後、その場で豆の購入可能です。)

狐の足あとでも一杯350円で販売いたします。
(※8日以降はレギュラーメニューとして、狐の足あとで同価格で販売予定です)

お祭りにお出かけの際はぜひこぎつね珈琲をお試しください♪

 

 

■ご注文、ご購入でこぎつねのコースターをプレゼント!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



白狐まつりの2日間、こぎつね珈琲または珈琲豆をお買い上げいただいた方にはもれなく「こぎつね珈琲オリジナルコースター」をプレゼントいたします。
こちらのコースターは白狐まつり以降も、狐の足あとでコーヒーを注文して頂いた方にもプレゼントの予定です。

 

■4月8日よりこぎつねドーナツセット」も販売開始!

4月8日より狐の足あとカフェメニューに、こぎつね珈琲と、山口の小麦「セトキララ」を使用した「山口ドーナツ」(夏みかん味)のお得なセット(500円)が登場!
こちらのセットにも「こぎつねコースター」が付いてきます。ドーナツと珈琲の下には山口ドーナツと狐のカワイイキャラクターが….? ぜひ実際にご覧ください♪


前のページヘ戻る

Top