新着情報

7月のカフェメニュー

 

いらっしゃいませ!

狐の足あとカフェでは、山口の素材を活かしたドリンクやデザートを
多数揃えております。さらに!手頃なお値段で山口の地酒の飲み比べが
できる利き酒セットもご用意!!お好みを見つけたらぜひお土産に。

当カフェメニューをご注文頂いた方には山口外郎のご試食を提供しております。
山口外郎独特のぷるっとした食感をお試しください。(数量は限定となります)

期間限定メニューや限定利き酒セットを提供中です。
日頃はない山口地酒をこの機会にぜひお試しください!

 

 

 

【NEW】

狐のカフェジェリッチ&バタフライピー柚子カルピス
本格的な夏に合わせて飲むと美肌に効果があると言われる”バタフライピー 柚子カルピス”や、濃厚なコーヒージェリーとまろやかミルクに、狐の足あと氷が浮かんだ”狐のカフェジェリッチ”が登場します!
気になるお味はぜひ狐の足あとでお試しください🦊🎵

 

 

「SLやまぐち号写真展」コラボ特別バウム登場

6月15日㈯-8月31日㈯までの期間、狐の足あと2階多目的ホールで開催中の「SLやまぐち号写真展」とコラボした「中也のバウムクーヘン」特別シルエット&敷き紙が登場!
ココアバウムと果肉入りオレンジソースは夏にピッタリの爽やかな組み合わせです。

 

湯田温泉の白狐(びゃっこ)伝説がスイーツで登場
湯田温泉は昔、ケガをした狐が入っていた池を寺の和尚さんが掘ったら温泉が湧き出たという伝説がある街。そんな場面を可愛らしい狐のクッキーと、マンゴーやラズベリーが入ったひんやり冷たいヨーグルトアイスで再現しました。温泉型ヨーグルトアイスの真ん中には甘ずっぱいラズベリーソースが入っています。



 

「こぎつねドーナツセット」にアイスコーヒーが登場!

「こぎつね珈琲」と山口小麦「セトキララ」を使用した「山口ドーナツ」のセットメニューに+50円でアイスコーヒーが選べるようになりました。どちらのセットにもこぎつねコースターが付いてきます。可愛らしいビジュアルと、魔法のようなのみやすさをぜひお楽しみください♪

 

【今月の中也の敷き紙

中也のプレイミアムアップルヨーグルト敷き紙「少女と雨」

中也のパンナコッタラズベリー敷き紙「雨の日」

中也のバウムクーヘン敷き紙「汽車が聞える」

 

 

 

 

 

 

 

 


前のページヘ戻る

Top