新着情報

やまぐち21地域名所カード無料配布のお知らせ

山口市では「山口ゆめ回廊博覧会」のイベントのひとつとして、市内21地域の魅力を多くの方に知っていただくため各地域が選んだ自慢の名所・旧跡のオリジナルイラストによる「やまぐち21地域名所カード」を作成しました。

やまぐち21地域名所カード」ラリー|イベント|山口ゆめ回廊博覧会   

 狐の足あとでは湯田地域のとある場所のイラストが描かれたカードを用意しています。

写真の場所がどこかわかるかな?

 地域イラストカードご希望の方は、狐の足あとのスタッフまでお気軽にお声がけください。他にも中原中也記念館(月休)、湯田温泉観光案内所、湯田地域交流センターでも配布しています。カードを受け取ったらぜひ現地に行って、実際に見比べながら風景をお楽しみください。

 地域カードは全部で21枚ですが、22枚目のカードが存在するのをご存じでしょうか。秋に山口菜香亭で開催されるイベント「まちなみアート」にて、すべての地域名所イラストをポスターにした展示会が開催する予定です。この展示会では、22枚目のカードを500枚限定で配布予定ですので、22枚目のカードもゲットして完全コンプリートを目指しましょう!

配布時期:2021年 7月1日(木)~12月28日(火) なくなり次第終了   

配布条件:(各地域お1人様1枚まで)※アンケートのご記入にご協力ください。


前のページヘ戻る

Top