いいトコ、あります。狐の足あとブログ

リニューアルした新山口駅を巡る⑤ 南口 おみやげ編-2

 

 

 南口外観

山口の海の幸、名物がすぐに味わえる駅を降りてすぐに新鮮な山口の魚や地酒を楽しみたい方は、南口へ降り外へ出ると居酒屋がありますのでおススメです。

瓦そばや、県産グルメが堪能できる長州屋さんもあります。

南口一階ショッピングセンター
  「AISTA新山口」

 

 

広々としたお土産ショップ店内にはお土産コーナーがズラリ。AISTA新山口では一カ所に色々なお店が集まっているので、見て回りやすくなっています。

 

民芸品&萩焼コーナーが充実

やまぐち工芸館には、やまぐちの民芸品や萩焼が多数取り扱われています。
堀だしものがみつかるかも?

 

定番からのお土産から県産アイデア商品まで幅広く取り扱い

2階のお土産店にはなかったおみやげや特産品もあり。是非2階とあわせてご利用ください。

(店舗ならびに販売品については、変更になる場合がありますのでご了承ください)

 

リニューアルした新山口駅の旅はいかがだったでしょうか?

新山口駅は旧名小郡駅の時代から山口の玄関口として親しまれてきました。
今回のリニューアルでおおきく生まれ変わった新山口駅、旅の途中の休憩やお土産探しに、ちょっと足を止めて楽しんでみてください。

 

2018年.6月現在の情報です(掲載店舗、内容については変更されている場合がございます。現地でのご確認をお願いいたします)


前のページヘ戻る

Top