いいトコ、あります。狐の足あとブログ

2022年11月

【ひにけに珈琲】 ランチ編

▲ 今回お伺いしたのは、湯田温泉駅から徒歩2~3分ほどにあるカフェ【ひにけに珈琲】

【ひにけに】とは、日々に変わって。日増しに。という意味で、日常から離れてゆっくりしていただきたい。お店を出るときに笑顔になってもらいたい。
というオーナーの思いから命名されたそうです。
外観からもその優しい色と造りからその思いが伝わります。

▲ 店内は白とブラウンをベースに落ち着きのある内装で、温かい照明がカフェのひとときを演出してくれます。清潔感がありとても過ごしやすい空間です。

ひにけに珈琲ではカフェはもちろん、モーニングやランチの食事もお楽しみいただけます。また、注文を受けてから焙煎(ばいせん)するコーヒー豆は常時20種類以上をそろえ、8段階の焙煎から好みの段階で提供されています。
色々な味にチャレンジして自分の好みに合った豆を探すのも楽しそうですね🎵


▲ 湯田温泉ブレンドなど様々な珈琲豆が購入可能(100g~)

 

週替わりの『ランチプレート』 ¥1200

▲ 本日頂いたのは、週替わりの『ランチプレート(メイン・副菜3品目・サラダ・雑穀米)』です。この日のランチプレートの主役は【ポークビーンズ】でした。

ほろほろに煮込まれた具材は口当たりよく、自然のとろみがgood!コクがありトマトとの相性も抜群です🍅✨手間隙掛けて煮込まれた美味しさは、思わず夢中になって食べてしまう味。量はそれほど多くないだけに気を付けないと夢中で食べてすぐなくなってしまう・・・。じっくりと噛みしめて味わいたい一品でした。副菜やサラダの量も程よく、雑穀米など体に優しい品も多いので女性人気も伺えます。

ランチプレートは週替わりで、次回来店した時はまた違うメニューを楽しむことができるのも魅力的ですね。次はいつ行こうかな・・・♬

 

山野りんりん×狐の足あと【ねこときつねの町歩き】イベント開催中

▲ 現在、ひにけに珈琲さんでは狐の足あとで行っている【ねこときつねの町歩き】イベントとコラボさせて頂いています。詳細は→コチラ

ひにけに珈琲さんでは、カフェを利用された方に狐の足あとで使える『足湯半額券』を配布しています。また抽選でクリアファイルもゲットできます♪※クリアファイルは在庫がなくなりしだい配布終了です。

 

この機会にぜひ【ひにけに珈琲】に足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

 

※感染状況により営業時間が変更になる場合があります。お問い合わせの上ご来店ください。

地図の中心へ
交通状況
自転車で行く
乗換

所在地:山口市今井町5-1
電話番号:083-976-6540
営業時間:平日    9:30-17:00
     土・日・祝 9:30-18:00
     モーニング 9:30-11:30
     ランチ   11:30-14:00
     カフェ   9:30-終日
      (LO閉店30分前)
休業日:月・火・不定休

前のページヘ戻る

Top