新着情報

yamaguchi no SAKE 展 開催中

2022年6月1日(水)~7月31日(日)の期間中、狐の足あと1階展示スペースでは、「yamaguchi no SAKE 展」を開催中です。

 

近年、国内だけでなく世界からも「美味しい日本酒を造る県」として注目される山口県。2000年代半ばまでは自県の消費率が20%程しかないなど、衰退の危機に直面していましたが、行政機関の支援や若い後継者たちが中心となり革新的な酒造技術を積極的に導入し、山口県の日本酒クォリティとブランド価値はどんどんと高められていきました。

 

こうした取り組みが実を結び、全国の日本酒出荷量が減り続ける中唯一山口県だけが、コロナの影響を受ける令和2年直前まで「12年連続出荷増」を達成。

各酒蔵独自の技術の進化と情熱は言うまでもなく、展示では豊富な自然を持つ山口ならではの「酒米」と「水」の秘密もご紹介いたします。

その他、銘柄ごとの詳しい紹介や飲む際に役立つ香りや味わいのチャート表、酒蔵見学案内などもご紹介。

 

展示を見て飲んでみたい銘柄を見つけた後は、狐の足あとで利き酒も可能!(朝8時~夜22時まで)🍶

 

夜は美味しい日本酒と料理を湯田温泉のお店で堪能するのもいいですね♪(ゆだごちは持ち帰り自由です)

ゆだごちinstagram→
ゆだごちTwitter→

旅行で来られた方には、日本酒や、日本酒を使ったお土産品などもおススメです♪

 

湯田温泉で日本酒をお求めの方は『原田酒舗』さんや『志賀酒舗』さん、ホテル松政売店、ホテルニュータナカ売店が近いのでぜひご利用ください。

 

ぜひ、狐の足あとでお気に入りの一本を見つけてみてくださいね🍶ご来館お待ちしております🦊

 

 


前のページヘ戻る

Top