いいトコ、あります。狐の足あとブログ

2019年11月

近隣エリアは紅葉真っ盛り!


気温もぐ~んと下がって、湯田温泉のお湯がいっそう心地よいシーズンになりました。そして、周辺の紅葉スポットもいよいよ見頃を迎えています。お湯を楽しむ前に、近隣の紅葉スポットめぐりはいかがですか?

 

山口市内では、国宝「瑠璃光寺五重塔」のある「香山公園」や「常栄寺雪舟庭」、イチョウの巨木が有名な「龍蔵寺」が紅葉のメジャースポットです。▲朱に染まるモミジと瑠璃光寺五重塔。木々の「雪吊り」がさらなる風情を醸す

 

 

そして近年、人気急上昇中なのが旧大内氏館跡の「龍福寺」です。参道のモミジのトンネル、境内のイチョウなど、見応えは抜群!一の坂川流域を含め、周辺には有名なベーグル店「ツキノワ」、ドイツワイン専門店「オーバーヴィーゼ」など、個性的なお店が点在しています。紅葉とともに街歩きも満喫しましょう!▲「龍福寺」参道のモミジのトンネル。散り始めるとモミジの絨毯に!

▲人気のベーグル専門店「ツキノワ」(木~土のみ営業)

 

市内周遊には、コミュニティバス・周遊タクシーの「1コイン1日乗車券」も便利!11月23日、24日、30日に利用できます!
詳しくはコチラ http://ymg-city-touristbus.com/

 

 

車で湯田温泉にお越しなら少し足を延ばして市北部・阿東の「長門峡」、徳地「重源の郷」、市南部・鋳銭司の「両足寺」などおすすめの見どころはまだまだいっぱいです!▲美しい景色とマイナスイオンにも癒やされる「長門峡」

▲入口にある「道の駅長門峡」はリニューアルされたばかり。阿東和牛が買える唯一のスポット!


紅葉狩りをしっかり楽しんだなら、当館「狐の足あと」の足湯でしっかり疲れを癒やしてください!今月中は2階多目的ホールにて、「お写ん歩グルメ展」も開催中。腹ごしらえの参考にもぜひ!

11月は「お写ん歩」で市内グルメを堪能!

 

11月の「狐の足あと」では11月2日(土)~11月30日(土)
2階多目的ホールにて「お写ん歩グルメ展」を開催します!(入場無料)

人気のあの店、気になる新店、知る人ぞ知る名店などなど、湯田温泉エリア、中心商店街エリア、一の坂エリア、矢原エリアの4エリア全18店をパネルで紹介します。ぜひ足を運んで、ジャンルも様々な美味しくて“映え”な料理&スイーツを存分にご堪能下さい!


▲メディアも注目!大殿でウワサのイタリア料理店を紹介

 

観光客の方のみならず、山口在住の方は、たくさんの新発見と再発見があるはずです。「みらいふスタジアム」でのレノファ応援、早い方では湯田温泉での忘年会のついでに、皆様お誘い合わせの上でお立ち寄りをお待ちしています。

 


▲ヤミツキな美味しさがたまらないあのカレー店も登場

 

 

 

また、11月2日㈯~12月25日㈬までの期間中はInstagramラリーも開催中!

ラリー掲載店舗でお食事、お買い物をし、2店舗分の写真をにハッシュタグ「#お写ん歩グルメ」を付けてInstagramにアップした画面を狐の足あとインフォメーションでお見せいただくと、その場でオリジナルノベルティを差し上げます!

ぜひランチやお買い物を楽しみながら参加してください♪

 

前のページヘ戻る

Top