新着情報

2023年10月24(火)-2024年1月31日(水)【湯ったり日帰り温泉展】開催中♨

「湯ったり日帰り温泉展」2023年10月24日(火)~2024年1月31日(水)

狐の足あと1階展示スペースではただいま、2023年10月24日(火)~2024年1月31日(水)までの期間、湯田温泉の日帰り温泉を紹介する展示を開催中です♨

 

朝晩の寒さが厳しくなってきたこの季節、寒さで縮こまった体を芯からほぐす熱~い温泉はいかがですか?今回は、入りたいと思った時にぶらりとすぐに寄って入ることができる湯田温泉の9つの温泉施設をご紹介いたします。

 

湯田温泉は田園から湯が湧き出ていたことから、「湯田」の名がついた湯量豊かな温泉地。山陽路随一の温泉郷として栄え、現在も7ヵ所の源泉から1日約2000tもこんこんと湧き出ています。

 

また、湯田温泉は「非火山性(近くに火山がない)温泉」にも関わらず、山口県では唯一加温する必要のない高温泉としても有名です。一番高い温度の源泉で73℃もあり、すべての源泉をミックスし、65℃の高温泉(湯田温泉MIX泉)を加盟旅館・ホテルへ配湯しています(※梅乃屋、山水園、KKR山口あさくら、清水湯は自家源泉となっています)

 

無色透明のアルカリ性単純泉は柔らかく肌にしっとりと馴染み、温泉独特の癖がなくご年配の方から赤ちゃんまで入ることができます。また、アルカリ性は肌のターンオーバーを促進し、古い角質を取り除きツルツルにしてくれることから美肌の湯としても有名です。

 

温泉が沁みるこの季節、山陽随一の温泉郷と謳われた美肌の湯をこの機会にぜひお愉しみください。

 


前のページヘ戻る

Top